畑作りには体力がいる

どもどもKODAです(^^♪

 

いよいよ畑作りに着手します♪

この作業はいたって簡単♪

 

 

 

ただ掘るだけw

 

気力と体力がものをいうわけですよ💦

 

f:id:kodachannel:20180803175700j:plain

f:id:kodachannel:20180803175726j:plain

疲れてますw

f:id:kodachannel:20180803175751j:plain

深さを測ってます。最後のレンガブロックが地面から何センチに上に出した方がよいか、あらかじめ計算をしてそこから逆算して深さを出しました。

 

レンガブロックとコンクリートブロックの間のモルタルは1㎝

コンクリートブロック下のコンクリートは5㎝

その下の砕石は5㎝です

 

画像無くて申し訳ないのですが、砕石+コンクリート+コンクリートブロック+モルタル+レンガ

という感じに積み上げていきます。

 

f:id:kodachannel:20180803180533j:plain

 

こんな大きい石がゴロゴロ埋まっていますw

こういうのが邪魔をして作業がかなりロスしました。。。。

f:id:kodachannel:20180803180820j:plain

6時間くらいぶっ続けでここまでしか行きませんでした(;^ω^)これを15m先までガシガシいくんですwないすファイトですね(;^ω^)

体力があればチャレンジしてください(^^

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村