庭に畑を作ります。材料編

どもども(=゚ω゚)♪

さてさて、急いで現在の過去記事に追いついて、時間軸を同じにしないといけませんね(;^ω^)

 

KODA邸では、自分で製作するものが 沢山あります♪

・芝を張る

・畑を作る

・でっかい物置を建てる

・ウッドデッキを設置する

・坪庭を作る

・小さい川を作る

 

これだけありますw

今回は季節的問題もあり、『畑を作る』のも一番にしました。早くやらないと、野菜を植えれなくなってしまうので(;^ω^)

 

まずはどうやって畑を作るのか。普通に掘って、そこに柵っぽくブロック置いて、土を入れて・・・

 

だと面白くないので、コンクリート使って本格的な畑を作ろうと思います。

f:id:kodachannel:20180801145008j:plain

なので、材料を購入してきましょう♪ホームセンターにレッツゴー

 

 

はい♪購入してきました(^^♪

購入してきたものはこちら

f:id:kodachannel:20180801145030j:plain

砂利にセメントに砂。こちらを決められた割合で合わせるとコンクリートの出来上がるわけです♪

f:id:kodachannel:20180801145153j:plain

続いてコンクリートブロックです。軽量ブロックと、普通のブロック、片方穴が開いていないの・・・と、色々なコンクリートブロックがありますが、軽量ブロックにしました。

f:id:kodachannel:20180801145338j:plain

こちらは確か『アンティークレンガ』というレンガだった気がします。似たようなレンガで『ベルギーレンガ』がありますが、あのレンガは時間がたつとなぜか凄い汚れて、見た目が悪くなるので、こちらのレンガをチョイスしました♪

ホントはもっと欲しいのですが、

 

車高が下がりすぎて走行できなくなったので、これだけにしましたwこの後、セメント等々追加購入しています。

 

構造的には、コンクリートブロックを一番下に並べてその上にレンガブロックを並べる予定です♪こういう自分達の庭で自分たちの好きなものを作るのホント楽しみなんですよー♪

次回は作業編続きます♪

 


にほんブログ村

にほんブログ村