畑作り~穴掘り完了~

どもどもKODAです('ω')

 

穴掘り完了しました!!ええ。メッチャ疲れましたね(;^ω^)

f:id:kodachannel:20180804172208j:plain

 

杭を打って、そこに水糸を張って水平を出します。見えるかな?

f:id:kodachannel:20180804172440j:plain

途中経過の画像ですがこんな感じ('ω')♪

この真ん中で杭を打ってるんですけど、ここから奥に従って土地が曲がっているので試行錯誤をしている所です。幅が狭くなっているので、後ろから距離を測ると曲がるので出注意。

しっかり距離を測ったら穴を掘って、砂利を敷き詰めていきます。敷き詰めるときに砂利をしっかり転圧しなければいけません。

ただ砂利をいれるだけだと、重みでブロックが沈むのでしっかり転圧します。

タンパーというものがあるみたいですが、そこにお金を使いたくなかったので、ブロックで思いっきりぶったたきました

f:id:kodachannel:20180804172809j:plain

こんな感じでしっかり砂利がペタンコになればOKですかね(^^)/

にしても疲れましたわ。。。

 


にほんブログ村

にほんブログ村