内覧会 ~トイレ1階編~

どうもKODAです( ̄▽ ̄)

仕事等忙しくて中々ブログを更新せずすみませんでした。。。

 

 

さて!!今回はトイレ編1階部分です(^O^)b

 

f:id:kodachannel:20180313013021p:plain

1階の部分のトイレは階段下に設置されています。

f:id:kodachannel:20180313013853p:plain

積水ハウスのカタログだったかな?型番はSFT117Wです。

クッションフロアの方がお手入れ等が楽なのでクッションフロアを採用しています。

 

 

f:id:kodachannel:20180313013916p:plain

壁紙はアクセントで少し青い色になっています(^_^;)黄色みがかかっててすみません(^_^;)

サンゲツのRE2899という型番です。

f:id:kodachannel:20180313013941p:plain

同じくサンゲツのRE2941です。

背面だけこのアクセントクロスを使いました。全体的にナチュラルテイストな感じのトイレなので、このようなクロスにしました。

f:id:kodachannel:20180313014003p:plain

 

横にニッチを設置しました。これは妻が付けたかったモノになります。ここに季節物の小物何かを置くみたいです( ̄▽ ̄)

f:id:kodachannel:20180313014024p:plain

トイレの便器は積水ホームテクノのカタログの中にあったLIXILのものにしました。

一件タンクレス便器だと思われがちですが、タンクレスではないんです。なので値段的にかなりお得で、ハイシルエットではないので、掃除も簡単です。展示場に行き、座り心地だったり、便器の中掃除のしやすさ等、総合的にみてLIXILになりました。

 LIXILのお店の物と形は全く同じですが、積水ホームテクノのカタログに載っているものは、機能が少し減らされています。なので、LIXILで購入するより少しお得になっています。

型番はYBC-BL113GS-SHです。

f:id:kodachannel:20180313014048p:plain

f:id:kodachannel:20180313014107p:plain

f:id:kodachannel:20180313014126p:plain

f:id:kodachannel:20180313014145p:plain

f:id:kodachannel:20180313014204p:plain

f:id:kodachannel:20180313014224p:plain

一気に写真載せましたが、LIXILのコフレルスリムという手洗いキャビネット。最初は設計の担当者が、横にはキャビネットつけれないと言っていましたが、普通に設置できましたw

積水ハウスが推してくるTMSⅣていう後ろに収納があるものは、実家で使用していますが非常に使いにくいため、個人的にはあまりオススメしません。

ただ、このカラクリキャビネットがを設置して悪かったポイントは、便座に座った時に、収納部分が邪魔になることですかね(^_^;)もう10cmずらして便器を設置してもらえば良かったです(^_^;)

 もう一つ、紙巻器がなぜかTOTOw別にいいんですがそこはTOTOなんかいっ!!って跡から気づきましたw

 紙巻器をカワジュンとか、メッキのものしなかったのは、メッキ部分にやたら指紋が残ることと、紙を切るときにギザギザが無い為、使いやすさ重視で普通のものにしました。

f:id:kodachannel:20180313014243p:plain

電球はフツーの電球。型番はAB47596Lです。人感センサーのライトは楽かもですが、便座に一定時間座ると切れてしまうので、人感センサーのタイプはやめました。

↑ゆらゆら揺れれば問題ないw

こんな感じのトイレになっています。

次回は2階のトイレ編いきましょう( ̄▽ ̄)b



にほんブログ村

にほんブログ村