照明器具を決めていきます

どうもKODAです( ̄▽ ̄)

 

今回は照明器具を紹介していきたいと思います。

 

照明といっても色々ありますが、我が家では基本的に凝った照明以外はほとんど

 

埋め込み式のLED照明w

 

ええ。家電屋さんとかで売っているボコっと出ている照明は、使い道が不明な部屋2部屋にしか導入していませんw

 

せっかくなので写真で紹介していきましょう!!

 

f:id:kodachannel:20180103235310j:plain

まずは1階。

青丸で英語が書いてある所全てが

埋め込みLEDw

玄関、勝手口、トイレは埋め込みLEDは出来ないので他の物にしました。これは内覧会を行った時に見せるとします。

 

LDKの壁の所が赤くなっていますが、間接照明を入れてもらいました。

 

 

 

 

 

ギリギリのタイミングでw

 

我々夫婦はいつも「これでいいですか?」って聞かれたタイミングで変更だったり、追加をします。設計士さんやコーディネーターさんすいません。

f:id:kodachannel:20180103235840j:plain

間際に行ったので、建物の構造を変えれず、垂れ壁を手前に設置してもらい設計士さんがこの状況を打破してくれました(^_^;)アリガトウ

f:id:kodachannel:20180104000116j:plain

ポーチは人感センサーのこれにしました。通販とかでも良かったのですが、人感センサーの相性だったり、不具合が怖いのでここはカタログから頼みました。

 

後はシーリング止めにしてもらい施主支給という形にしました。

続いて2階に行きましょう

f:id:kodachannel:20180104000309j:plain

ええ。ほとんど埋め込み。

かなり悩んだのが寝室の照明。寝室の照明って埋め込み式にするとベッドに寝転んだりするとすごい眩しいんですよ。間接照明にしようか、普通の照明にしようか。

 

 

あれこれ悩んだ結果・・・

 

 

 

 

埋め込み式w

 

照明の位置を少しずらして、ベッドの頭になる部分から離しましたが、今住んでみて

 

 

 

 

 

 

やっぱり眩しいw

 

まあ寝る時にしかいない部屋なのでよしとしましょうw

 

照明はほとんど時間を費やさなかったので、じっくりきめれば良かったかなと多少後悔しております。。。

 



にほんブログ村

にほんブログ村