瓦が取り付けされました

どうもKODAです( ̄▽ ̄)

 

さて、再び現場の進捗具合を探るべく建設現場にお邪魔させて戴きましたw

 

行ってみると瓦を取り付けしている真っ最中で、エレベーターみたいなもので何度も運んでいました。

f:id:kodachannel:20180102183112j:plain

 

f:id:kodachannel:20180102183223j:plain

 こうやって見ると瓦な感じはしないですよね(^_^;)でも、コンコン叩くとしっかり瓦の音がします( ̄▽ ̄)b綺麗に並べられていました。

 作業員の方が真冬みたいな格好をしていて、大丈夫かよ!?と思ったらモコモコの服に扇風機みたいなファンが付いていました。こっちの方が涼しいみたいです。今の工事現場では色々な画期的アイテムがあるんですね!!

f:id:kodachannel:20180102183644j:plain

 

後、ダインコンクリートの壁がコーキングされていました。あまり評判のよくないコーキングとの事ですが、実家のビーサイエのコーキングは何年も経っていますが全然大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)b

f:id:kodachannel:20180102184243j:plain

 

ベランダも設置されていました( ̄▽ ̄)ノホントは繋げたかったけど・・・仕方ない(^_^;)

f:id:kodachannel:20180102184416j:plain

前回来た時よりかなりスッキリしています。相変わらず整理整頓されています( ̄▽ ̄)b

よく施工不良とか色々不具合の多い工務店、ハウスメーカー多いみたいですが、我が家はそういうの全くなくてホント助かりました!!いい職人さんが多いのかな?



にほんブログ村

にほんブログ村