施主支給の照明選びその1

どうもKODAです( ̄▽ ̄)

 

さて、前回は照明選びをしたわけですが施主支給にした物も何点かあります。

今回はそれを紹介しちゃいたいなと思います( ̄▽ ̄)b

 

 

まずは1階から行きましょう。

f:id:kodachannel:20180103235310j:plain

 LDKのキッチン部分なんですが、これは妻が雑貨屋さんで偶然発見したものが採用されました。

f:id:kodachannel:20180105003617j:plain

 浜松にあるお洒落な雑貨屋さん。家を建てるとこういう所に無性に行きたくなるんですよねw

f:id:kodachannel:20180105003738j:plain

この照明は栗原瑠璃華さんというガラス作家の一点物の照明みたいです。これを手作りで作れちゃうなんてDIY好きのKODAからしたらそっちの方に興味がそそられますw

似たような形がいいかなと妻が言っていましたが僕的には全然違った形の方が面白いと思ったので全然違った形を採用しました( ̄▽ ̄)妻は店員さんにも聞いてました。違った形でもOKと言っていたので、おそらく僕の意見より店員さんの意見を優先したんでしょうw

 

こういうペンダントライトは初めてだったのでコードと照明のつなぎ目部分が小さいボルト3点どめだったので「大丈夫かよ!?」と思っていましたがこういうものなんですね(^_^;)

f:id:kodachannel:20180105004117j:plain

次にダイニングの照明ですが、これは通販で購入。中に造花が入っています。季節によって違う造花を入れてもいいかなと思いました。

ただ、造花が入っている分暗くなりますw

 

 

 

色々な形がありましたが、統一しました。

次に玄関の照明ですが、妻はすでに決めてあったみたいです!それがこれ。

 

f:id:kodachannel:20180105004914j:plain

 

結構有名ですね( ̄▽ ̄)

エトワールの照明になります。クリアタイプのガラスをチョイスしました。

ガラスが意外と割れやすそうなガラスなので、取り扱い超注意ですよ!!これを業者さんに託すのドキドキしました。結構大きいものなので、一灯でも存在感あります。

多くの方が採用する理由がわかった気がします( ̄▽ ̄)b

 

次回は和室と2階トイレの照明を紹介します♪

 



にほんブログ村

にほんブログ村