施主支給の照明選びその2

どうもKODAです( ̄▽ ̄)

今回は残った和室と2階のトイレの照明を紹介しちゃいたいなと思います。

 

f:id:kodachannel:20180103235310j:plain

和室部分ですが、我が家の和室は純和風なので、照明もthe和室の方がいいですね( ̄▽ ̄)

でも、ありきたりなものではつまらないということでこれにしました!!

お値段もそこそこですが、この奇抜な形( ̄▽ ̄)なんか旅館にしかないような照明器具にしました♪

 

次は2階のトイレ。

f:id:kodachannel:20180104000309j:plain

ここはKODAが任されているので、じっくり決めました(^_^;)2階のトイレのアクセントクロスはレンガ調なので、それに合うもの+少しカフェ風+2階部分の周りの雰囲気に合ったもの・・・

 

 

 

これでしょう( ̄▽ ̄)

下電球を隠している部分がいい!!レトロ感がレンガとも合いますし、北欧ちっくな雰囲気も醸し出しています♪ただ、この照明の明るさが100wということで少し明るい(^_^;)

 なので、照明の明るさを100w→40wに変更しました。

普通のLED照明だとあまりおしゃれではないので、レトロ照明にしました。昭和の時のようなじんわり温かみのある明るさがいいと思います。トイレなのでLEDじゃなくても電気代はそこまでかからないと思いますので、普通の電球でもOKですね( ̄▽ ̄)b

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村