住まいの参観日にKODA邸が出ました(開催終了してます)

どうもKODAです( ̄▽ ̄)

 

 タイトルの通りなんですが、KODA邸が住まいの参観日に参加する事になりました。

正確には既に開催は終了していますが(^_^;)

 

 事の経緯は、担当者の方から、「KODA邸を住まいの参観日の実例会場として使わせていただけないでしょうか?」と。別に我々夫婦は特に問題なくあっさり承諾。ただ、器具とか床の傷や破損があった場合の事だけを念のため確認しました。

 住まいの参観日とは年に2回、積水ハウスの実例見学会という名目で、実際に完成した住居や実際に住まわれている家や建設途中の家を見学できます。

 我々夫婦もこの住まいの参観日の時は、色々な会場に足を運んで参考にさせてもらいました。他のお宅の間取りとか、使っている器具とか気になるんですよねー( ̄▽ ̄)

 

 あと心配なのは、我々の家。。。。。

 

 

 

 

普通の家なので、見学に来てくれるのかホント心配。

 

もし誰も来てくれなかったらどうしよう。。。営業の方も沢山来るみたいなので恥ずかしい。。。。。

間取りも対して大きくないし、豪華なインテリアにもしていないので。。こだわりはありますが(^_^;)

 

担当の方は「大丈夫ですって」と言っていますが、大丈夫な部分がないw

 

こんなことならもっとお洒落なものを入れておけば良かったかなと思いますが、仕方ないですね(^_^;)

 

とりあえず心配なので、住まいの参加日の時はチョコチョコ顔を出してみますw

 

で、工事の話。

住まいの参観日に間に合わせるため、工事も急ピッチ。。焦って施工不良とかならないか心配ですね(^_^;)

f:id:kodachannel:20180209022520j:plain

駐車場が出来上がってきました( ̄▽ ̄)アーチ天然石が綺麗です♪

少し傾斜かけてます。

そして隣の駐車場。

f:id:kodachannel:20180209022706j:plain

ええ。KODA専用駐車場スペースです。他の所は傾斜がかかっていますが、ここは傾斜がかかっていません。車のDIYをするためですw

 

傾斜がかかった地面でDIY、整備をするのは非常に危険なんです。なので妻に無理を言ってこの部分だけ傾斜なし、作業スペースを考えて広くしてもらいました。いつも実家の前の道路でDIYやっていたので、これ心おきなく駐車スペースで作業できます♪

住まいの参観日の時に人が来た時に、この部分のこだわりポイントをアピールしてもらうように営業の方に言っておかねばw



にほんブログ村

にほんブログ村