土地探しと積水ハウスの営業マン

 マイホームセンターで色々見てきたので、少々お疲れの我々。

 

 と、そこへKODA母からの電話が

 

 母「ちょっとあんた。マイホームセンター言ったでしょ?積水の人から電話あったよ」

 

 やっぱり

 

 マイホームセンターに行った時に、「実家が積水なんです。」なんて言ったから調べられたか。

 

 母が言うには担当になりたい人が3人いるんだとか。

 

 なんというモテ期。。。

 

 で、実家の面倒を見てくれた営業の方が(今は転勤されている)紹介してくれる、

腕利きの店長さんがいるんだとか。

 店長さんなら対応もしっかりしてくれそうだと思い、後日会うことに。

 

 

当日、母と妻と僕で営業の方と会う前に、3人で食事

 

 

と、ここでいきなり母が

 

母「畑使えるなら農地転用してみてもいいよ」

 

 

 

な、なんですとー!?

 

畑があることは知っていました。ただ、他の方に畑を貸している状態でした。そこを使ってもいいよと。なんと

 

 

300坪

 

 

さすがに大きすぎるので分筆はしますけどね。

 

やたー♫それも踏まえて積水の方と会うことに。

 

 しばらくして営業マンの方と、遠路はるばる実家の担当だった営業マンも来てくれました。

 

 我々夫婦の担当になった方は、落ち着いた30代半ばの方。やっぱり店長さんだからなのか、他の積水の営業の方と比べて話し方とか、説明の仕方が非常にしっかりしています。

 

 過去にピアスでもしてたのかな?そんな感じの跡がありました。まあそんな事はどうでもいっか。

 

 で、小話も程々に早速畑のある場所に全員で向かって見ることに。

 

 これで畑が使えたらラッキーですよね♫

 

 

 

 

 

 

  そんなに甘い事はありませんでした。。。

 

 

 なんとそこは青地。。。農地転用は一応出来るみたいですがいかんせん時間がかかる。

 とどめの一撃は

 

 

 周りに全く家が建ってなくて、水道の引き込みに莫大な費用がかかるとのこと。

 

 

 

 ええ。それはもう半径200mは民家がない状態。近くに水道管も通ってない。

 

  これはオワタ

 

  でも、使えたらラッキー位に考えていたので、逆に使えないことが分かってスッキリ。これからせっせと土地探しを継続していきましょう。

 

 担当の方から、次回の打ち合わせをして、今回はこの場で解散。土地も探してくれるとのことなので、いい土地あればいいなー( ̄▽ ̄)

 

 これから、1ヶ月に2回~3回の打ち合わせが始まるわけですな。

 

次回は近くでヘーベルハウスの完成見学会があるので、そこに行ってみようと思います。