玄関前の植栽が出来ました♪

こんばんは!(^^)!

 

さて、蛇みたいな配管達と格闘してなんとか土(石だらけの山土)を掘り起こし、砂ふるいにかけて、きめ細かい土にして再び入れる『修行』をなんとか終え、近くにある緑化木センターに行ってきました(^^♪

 

浜北にある緑化木センターには様々な木や庭石なんかが売っていて、まさに植林や庭弄りをしたい方には夢のようなところでした♪

 

あらかじめどんな木を植えようか考えて訪れたのですが、私たち夫婦が決めたのは

 

常緑樹

 

常緑樹は文字通り1年を通じて緑の葉っぱが付いていて、基本的には落葉しないもの

 

 

・・・

 

 

落葉

 

そう。この落葉こそが重要ポイント!!

 

緑が生い茂っている時はきれいだけど、冬場になると丸裸。。。

 

丸裸ということは、そう!!葉っぱが落ちて掃除をしないといけないんですよ!

これが大変大変!!実家の時に経験しましたから(;´・ω・)

 

なので、常緑樹を我々は選び購入しました♬

 

ここの販売エリアが面白くて、なんかある程度決められた区画があって、そこに担当の人が1人いて「買ってって~涙」って言ってるんです(笑)

お給料にも影響あるのかな?

写真撮ってこなかったのが非常にくやまれる…

 

 

で、家路を急ぎ早速植えました♬

それがこちら(*^-^*)

 

f:id:kodachannel:20180718174202j:plain

f:id:kodachannel:20180718174240j:plain

 

左からユーカリ、シマネトリコ、ヤマボウシです♬

少し小さいですが、これから長い年月をかけて大きくなってくれるでしょう♬

大体2000~4000円くらいでしたね( *´艸`)

ヤマボウシは気候条件によって落葉するみたいです(;´・ω・)

 

このシンボルツリーの隙間に小さい植物こ今後植えていきます♪



にほんブログ村

にほんブログ村